トランス・メタルバンド「BLOOD STAIN CHILD」の新プロジェクト『YUZUKINGDOM』




「歌って踊れるダンス・ロック・アーティスト」Q’ulle(キュール)のメンバー、ゆずきが新プロジェクト「YUZUKINGDOM」をスタートさせた。Q’ulleでもスクリーム・パートを担当していたゆずきが、日本だけでなく海外でも活躍するトランス・メタル・バンド、BLOOD STAIN CHILDとタッグを組んで建国が宣言されたYUZUKINGDOM。果たしてこの王国はどのような未来を歩んでいくのか。

YUZUKINGDOMインタビュー

-YUZUKINGDOMとしてのコンセプトというと?

RYU:とにかくエクストリームなものにしようと。やりたいことを全部やりたかったんですよね。ブラステではできないけど、ほかにやってみたいことはあるし。だから、曲の難易度で言えば、ブラステよりも難しいし、ギターも弾きまくってますからね。そこにポップな要素も入れたくて。メジャー進行の明るい感じはブラステでは出せないから、メリハリのある曲にできたと思います。タイプ的にはブラック・メタルみたいなコアな曲もあるし、かと思えば、爽やかなアコギから始まる曲もあるし……。

-「Eyes Shut Tightly」はMV曲でもありますが、突然入ってくる歌メロがとんでもなくキャッチーで。

RYU:うまく転調させて、そこにキャッチーなメロディを入れて、印象を強くさせようと。

Yakky:今回はRYUが作ってきたものに忠実にやりました。まだ一緒に音を合わせてないので、そのときにどう変わっていくのかが楽しみですね。

YASU:ブラステは”オラーッ!”って感じだけど、(YUZUKINGDOMの方は)心は家来気質ですからね。

YUZUKI:ははははは(笑)。

YASU:キングがこうしてほしい、ああしてほしい、という気持ちがあれば言ってほしいですね。今回はキングが歌う点で新鮮さを感じたし、自分の中ではまだ無色というか、今後色濃いものにしていけたらいいなと。これが完成ではないと思ってます。

https://gekirock.com/interview/2018/06/blood_stain_child_yuzukingdom_4.php

YUZUKINGDOM – “Eyes Shut Tightly”